notabi logo

notabi

notabi Appで開く
アルバムを見る

【4日目】大阪食い倒れ旅

avatar

Yasu

2025/11/04

この日の夜行バスで東京へ🗼

俺は仕事があるので夜になってから大阪市内に移動し、大阪名物を食べ尽くしました😋

昼食はお向かいのおばあちゃん家でカレー🍛

夜は551の豚まん→西成マルフクのホルモン→だるまの串カツ。

ここで甥っ子はギブアップでした〜😆

帰りの夜行バス🚌。

さすがに今回は疲れたーーと寝てました😪

翌々日から鎌倉へ修学旅行とのことでしたー😂

甥っ子にとって、今回のワークキャンプはトータル5日間という、親元から最も離れた旅となりました。

往復夜行バス🚌、稲の脱穀作業、製材作業を通して、地域の方々、多くの大人達と交流できました。

ワークキャンプにも慣れてきた様子。

でも本人曰く「大人達に慣れるまで時間かかるー」とのこと(笑)

今回のワークキャンプどうだった?と聞くと「まあまあ。また参加したい」とのこと(笑)。

「今度も遠くに行きたい。フィリピンに行きたい🇵🇭」と!!!!

え!?まじ!?😅

第三段は、フィリピン海外編!?になるかもー😂

何はともあれ、今回も家や学校では学べない経験をたくさんできたようでした。

甥っ子、ワークキャンプで様々な影響を受けています👍