ウガンダ 二ヶ月
to
2025/06/20
アフリカのボランティアの団体を1年間かけて回っています。自分の将来の道をまだ決めていませんが、何か人の役に立つ(特に子供)ことをしたいと考えています。そのためにまずこの一年でアフリカの各地を数ヶ月単位で滞在し、その実情を自分の目で見て、視野を広げようと思います。
小学校に2ヶ月間毎日朝7時から夜か7時前くらいまで通った。プライマリー3から7までのクラスで毎日、数学とたまに日本語の授業をした。目を輝かせて毎日学んでいる姿が印象的だった。大きい子らとは放課後毎日夜までサッカーして一緒に帰った。一日一日が充実しすぎて、すぐ1週間が立つ感覚。先生方も優しくて、めちゃ自分を歓迎、リスペクトしてくれた。めちゃかわいい3、7歳の子供いるホストファミリーと生活して、ウガンダの家庭料理を食べることができた。週末は色んな観光地に行ったり、生徒と近くのグランド集まってサッカーしたり、生徒の家集まって、フルーツ取ってみんなで食べたりした。最後の日がたまたま遠足やって、パンパンのバス乗って、ビクトリア湖とかプールとか行った。最後に生徒も先生にもめちゃくちゃ感謝されて、充実した良い経験ができた。
#NICEな旅