notabi
notabi Appで開く2026GW 信州巡り
2026/04/28-04/30
3
0
15
GWに車で信州巡りをしてきました。幸いにもピークを外したのか混雑には当たりませんでした。
初日は早朝に川崎を出てそのまま諏訪大社の上社へ、何度か電車で下社には行ったのですが、こちらはアクセスが微妙だったため初参り。その後は諏訪湖を北上して下社、松本城をみて上高地の大正池のホテルに泊まりました。
翌日は大正池から河童橋まで歩いて、午後からは下山して安曇野を散策、最終日は酷道と言われる406号線を通って戸隠まで。幸いにも対向車が少なく、恐れていた残雪もなかったため順調に戸隠の奥社までたどり着き、杉並木と水芭蕉を堪能しました。
奥社は正直、山寺みたいなのを想定していましたが、思ったより小さく、体力が無い人は杉並木がある門のところまででいいかも?
その後は適当に帰り道のスポット(善光寺、上田城)を見学して無事帰宅。充実した2泊3日間でした。
1日目
川崎→諏訪大社→諏訪湖→松本城→上高地
2日目
上高地→安曇野→ちひろ美術館→ANAホテル
3日目
安曇野→白馬→406号線→戸隠→善光寺→上田城