notabi logo

notabi

notabi Appで開く

おおさか堺バルーン - 大仙陵古墳

avatar
ニャンちゅう
2026/03/29
2
0
2

おおさか堺バルーン。ヘリウムガスの気球で100m上空に上がる。

予約が取れて喜んで現地に向かうも、午後からは風で中止に。残念。宿に泊まって翌朝リベンジ。

昨日は、1番近い駐車場に入ろうとウインカーを出すも、『ダメダメ!』と警備員に並ぶのも拒否された公園第3駐車場。入口ゲートまでの通路に誰も並んでないのに、なんでなんだ⁉︎

そんな駐車場にも朝早いのでスイスイ‼︎歩くこと約10分。バルーンは見えるけど、なかなか近づかない。道間違えたか?どうにか当日券の列に並ぶ。10時から開始に9時時点で13人ってところか。テストランで午前中の運行は決定したらしい。良かった!当日券の列は10時時点にはかなり長くなっていた。

しかし、10時になっても予約している人が誰も来ない⁇という謎現象で、当日券の列からたくさんの人が搭乗可能に。

教科書で見た仁徳天皇陵。今は大山古墳とか、大仙陵古墳とか。

あの写真のように一度上から見てみたい!

念願叶ったけど、まあまあのお値段でした。

おおさか堺バルーン

2026/03/29

堺区

2026/03/29