もう行かないよ、おさかな食堂はなれ
KEY
2026/01/02
この丸いお皿がマジで重い。
ビュッフェは時計回りに回りながら取る形なんだけど、お皿を一時置きすることができない狭さだし、後ろの人がどんどん回ってくるから忙しない。
お盆にお皿を乗せて片手で食材を取るとなると
片手では重くて辛いほどのお皿の重さ。
それ以上にお盆にお皿を乗せたらほかのお皿が乗らないし、ご飯とお味噌もお盆に乗らない。
ていうか片手でご飯もお味噌汁もよそえないて(泣)
料金先払形式で「本日の煮付け」のお魚の種類を前の人が「ブリカマ」と店員さんから教えられていたから、焼き魚を辞めて急遽煮付けに変更したのに。
レジでも「本日は鰤のカマです」と言われたのに
提供時に「すみませんー、〇〇でした」って言われた(魚の名前忘れちゃった)
え、間違いとか品切れなら調理前に一言ないの?
目の前に出されて「やっぱりこれでーす」っていわれても「あ、はい」としか言えないよね。
しかもお魚を謳ってるお店なのにお頭が右向いてたよ、気持ち悪いから画像は反転させたけど。
店員さんの返事スタイルの「やーっ!」が気持ち悪い。ただ、全てにおいてお料理は美味しかった。煮付けも、色からは想像できない程の優しいお味。