ハマムラ
たまご
2026/01/21
肉団子の甘酢あんかけ
噂に聞いていたが想像以上に硬かった。でも硬いというより、外側に衣がついていて外側がカリカリしていた印象。あんかけは酸味強め。照りが美。
えびの春巻き
外側の皮が分厚くてパリパリというよりもちもち。キャベツが入っていてシャキシャキしてた。辛子や酢醤油につけて食べたが、そのままが1番美味しいかも。
からしそば
野菜はさっぱりしていて、これは辛子が入っているのか?と疑ってしまったが、麺を啜ってびっくり。むせるほど辛い。あんかけまで辛かったら食べきれないから、これは作戦なのかもしれない。銀杏やカシューナッツ入っていてびっくり。ベーコンが美味しかった。最初は辛かったけど、食べ進めるうちに辛くなくなった。辛子が飛んだのか、辛子に慣れたのか。
肉団子を食べた時、水分が欲しくなった。でも水を飲むのは勿体無い気がしてビールを注文。
でも3分の1ほど飲みきれなかった。やはりまだビールは早いかも。
18時ごろに訪問。
最初誰もいなくて貸切だったが、あとから1人の方、二人組の方がきた。
1人で全て食べるのは食べ飽きてしまうが、どの料理も一口目は感動した。