notabi
notabi Appで開く📝ラパス空港について(ボリビア)
2026/02/08
2
0
26
ラパスの空港に深夜3時すぎに到着したのでメモしておきます。
⭐️入国時に宿の住所聞かれたから、メモしたほうがいい。
⭐️英語はほぼ通じないけど
・ツーリズム
・プリメーラ(初めて)
ぐらい言えたら大丈夫かもなぁと。
⭐️入国してからQRコードで登録しないとダメやけど、先に登録してたら楽。
⭐️空港WiFiはNAABOLみたいな名前のやつがフリーで繋がった
⭐️ATMは動いてるからキャッシング可能
【総評】
入国は結構時間かかる。1人4.5分程度かなぁ。Asiaの列は3列あったけど、ヨーロッパとかも一緒の列なのでスムーズには進まなそう。
入国してからのQRコード登録が時間かかるから、先にやるといいよ。
(写真のせてる)
空港泊できる感じはないけど、椅子に座っておくならいけるかなぁって感じはする。寝れる雰囲気はあんまりないかなぁ。床に寝るのは冷たそう。
初日の体力を考えると、空港タクシーでホテルまで降りる方が得策かなと思う。タクシー代と100ボリビアーノと宿代1泊分かかるけど。朝に街へ降りてきて、休まずに観光行くのは結構ハードかなぁ。
#タビイク