notabi logo

notabi

notabi Appで開く

📝ラパス空港について(ボリビア)

avatar
sho
2026/02/08
2
0
26

ラパスの空港に深夜3時すぎに到着したのでメモしておきます。

⭐️入国時に宿の住所聞かれたから、メモしたほうがいい。

⭐️英語はほぼ通じないけど

・ツーリズム

・プリメーラ(初めて)

ぐらい言えたら大丈夫かもなぁと。

⭐️入国してからQRコードで登録しないとダメやけど、先に登録してたら楽。

⭐️空港WiFiはNAABOLみたいな名前のやつがフリーで繋がった

⭐️ATMは動いてるからキャッシング可能

【総評】

入国は結構時間かかる。1人4.5分程度かなぁ。Asiaの列は3列あったけど、ヨーロッパとかも一緒の列なのでスムーズには進まなそう。

入国してからのQRコード登録が時間かかるから、先にやるといいよ。

(写真のせてる)

空港泊できる感じはないけど、椅子に座っておくならいけるかなぁって感じはする。寝れる雰囲気はあんまりないかなぁ。床に寝るのは冷たそう。

初日の体力を考えると、空港タクシーでホテルまで降りる方が得策かなと思う。タクシー代と100ボリビアーノと宿代1泊分かかるけど。朝に街へ降りてきて、休まずに観光行くのは結構ハードかなぁ。

#タビイク

ラパス空港

2026/02/08

入国時に必要な登録

2026/02/08