notabi
notabi Appで開くならまちの旅
2026/05/10
5
0
11
どうも、もそです!
先日5/10に奈良県まで行ってきました🦌
いつも出かける友達3人組で《ならまち》に行きたいねと1ヶ月ほど前から話に上がっていたので電車に揺られ1時間半🚃𓈒𓂂𓏸
そこから20分ほど歩いたところに沢山お店が集まるスポットがあります。
最初に行ったのは《とんぼ玉工房 空歩》さん
涼しげな石畳を通った先にある小さな雑貨屋で
とんぼ玉で作られたアクセサリーやインテリアがズラっと並んでいて、悩んで悩んで横長のとんぼ玉でできたネックレスを購入しました!
それを早速着けて次の場所へ
お腹も空いたということで次に行ったのが
《cervo bianco》さん!
ピザとジェラートが食べられるお店で雰囲気もよくどちらの料理もとっても美味しかったです!
ちなみに写真のアイスはブルーベリーと八朔です。
そこから町をぶらぶら歩き次に行ったのが
《奈良町のにぎわいの家》です!
登録有形文化財の古めかしい古民家で中に入るとタイムスリップしたかのような感覚でした。
特に印象的だったのはサムネにもしている茶室の小窓から見える鯉のぼりです🎏
1日では回りきれないのでまたリベンジしたいと思います!