岡山後楽園
さくちゃ
2026/06/21
#岡山後楽園 #庭園
素敵でした
若干曇っていたので 太陽にジリジリと焼かれずに済みましたが、天気がよく空も広ければもっと良さが分かったのだろうなと思いました。
丁度タンチョウの赤ちゃんが二羽生まれたばかりのようで 大人と全く毛並みがちがうベビたんがいました。可愛かったです。
足元の石畳?と言うのでしょうか。石が可愛くお洒落に置かれた地面では、沢山歩いた足がすこし軽かったです
ボランティアのガイドさんが タイミングが合えば一緒に来てくれるみたいでした。出入口で少し話しただけでしたが、女性の方がニコニコ楽しそうに タンチョウが生まれたばかりでね!ぜひ見に行ってきてー!って話してくれました。
1個だけ嫌だなと思ったことがあったので、もしこれを見て後楽園に行く方は是非注意して頂きたいのですが、、池がたぶん大体中央にあるのですが、その池のあたりに 灯篭 がありまして。綺麗なまぁるい灯篭なのですが、立っていた男性のガイドさんの口調が高圧的で正直気分が最悪でした。出来れば避けて行った方がいいと思います。
かなり歩きましたが、そしてかなり迷いましたが、広いし綺麗で 行ってよかったです!