notabi
notabi Appで開くリマの街(新市街ミラフローレンスと旧市街セントロ)
2026/02/27-02/28
3
0
22
今日は最終日。リマ観光。11:00前にチェックアウトして、なんか髪切りたいなと思っていたら、美容室があって入ってみるとカット40ソルということで切ってもらうことに。その後、昨日のおっちゃんがオススメしてくれたLarcomarに。海沿いが見えて、とても綺麗。lunchはセビーチェやアヒ・デ・ガジーナ、ピスコサワーといったペルー料理食べました。ここなかなか美味しかった。そこから、また海沿いに沿って歩いて、マヨール広場(旧市街セントロ)も行きたかったので電車に乗って行くことに。ユネスコの世界遺産に登録されているらしい...めっちゃ電車人多かったな...旧市街はミラフローレンスと違ってオシャレな建物がいっぱい。政府宮殿、サン・フランシスコ修道院、リマ大聖堂など...18:00になると政府宮殿?の式典?みたいなのも見れて良かったな。教会なども中に入って、サン・クリストバルの景色も一目見たかったので明るいうちに遠目で見れて良かった。途中、マンゴージュースも飲んで、音楽隊と踊って...最後の夜ご飯、どうしよかと思ったけど現地民にオススメされたRusticaに入ってオススメのペルー料理食べました。