インドネシア
Amiyu
2024/05/03
ここで🇮🇩ボランティアでの活動内容と感想ををちょろりと。
午前中はマングローブの苗に水やり、午後は種の収穫やマングローブの実からシロップを作ったり。それが終わると地元の子供達と毎日きゃっきゃ遊んでました。もちろん子供も大人も村の人はインドネシア語しか話しません。カタコトインドネシア語でも、毎日誰かが話しかけに来て遊んでくれてご飯をご馳走してくれて、どんだけあったかい国やねん‼︎気温も含めてなぁ‼︎と思った事を今でも鮮明に覚えてます。ボランティアを通して自分に出来ることの幅の広さをしれたし、いんどかの温かさにも気づけた、最&高な経験でした。